出産のせいかお尻が垂れ下がってきた!対策

お尻が垂れ下がってきていることに気がついて

歳のせいか、出産のせいなのか、出産という大仕事あるから今だけ今だけと妊娠中だらだら過ごしたのがいけなかったのか、現在の私のお尻は昔とはまるで異なる姿をしています。
若い頃はビシッと上に位置していたと言いますか、今のようにだるーんとはなっていなかったことは確かです。鏡の前に立つと結構へこみますね。お尻は年齢で下がるとは聞いていたけど思った以上に残酷な下がりっぷりです。
変わったのはお尻だけではないのですが、流石にこのままでいると将来息子がお前の母ちゃんケツデカー的なことを言われてしまうだろうと、ジーンズが入らなくなる前にがんばろうと現在努力しています。

 

以前道を歩いていたら、小学生ぐらいの男の子二人がジグザグに歩いていたんです。それも高速に動くんです。
右足を左足の前に、左足を右足の前にと交互に素早く置いていくとこの不思議な歩き方ができるんですが、この子達の動きを真似したら引き締まるんじゃないかと思って家でやるようにしました。血迷いました。

 

しかしこれが結構難しいんです。実際あの小学生達は高速でこの動作を行った後こけていたんですが、本当に体力を使うしお尻をプリプリさせるので痩せるのではないかなと期待して日々励んでいます。

 

あと、うつ伏せからお尻をつきたてる動きを夜携帯電話を見ながらやっています。
気が向いたらプリッ。とお尻をつき出すのを繰り返すだけなので無理なく続けられています。あまり唐突にやるとそばにいる主人が驚きます。どうしたどうしたと何故か心配されたりしましたが、ボディを引き締めたいんだと説明したところ鼻で笑われました。俄然やる気になりました。見返してやるために、せっせと毎日お尻を動かしています。

 

お尻の吹き出物や黒ずみ

お尻の吹き出物や黒ずみは普段気づかないことが多いのですが、ふとお風呂で洗うときに触るとブツブツしていてショックを受けます。気にしてなかったらこんなことになっていたとは。そこで恐る恐る鏡で見てみるとお尻の下の方に黒ずみも見つかり、さらにショックを受けました。
毎日洗っているのにどうしてこんなことになるのでしょうか。

 

特にお尻の吹き出物は最近膿んできてしまって凄く悩んでます。お尻の吹き出物が膿んでしまった時の対処法をまとめていたホームページを参考に手当していますが、あと3日ほどしても治らなかったら皮膚科に行こうと思います。

 

体を洗うネットみたいなやつでこすってしまっていたのかもしれません。

 

まずは、優しく念入りに洗うことと、塩のスクラブ入りのマッサージ&ボディーソープを購入して週に1回くらいで定期的に洗っています。
これを使うと洗った後の手触りがとても気持ち良いので気に入ってます。

 

これでよくなってくれるといいのですが、まだ始めたばかりなので完全に良くなったわけではありませんが、だいぶきれいになっています。
後は入浴後のボディークリームでしっかり保湿します。

 

それから、これは吹き出物と黒ずみとは関係ないですがお尻の形の崩れをなるべく起こらないように保つ目的で入浴後にアキレス腱伸ばしの要領でお尻の筋肉を刺激しています。
毎日少しずつでもこれは効果的です。
お尻を垂れさせないように日々努力しています。

 

黒ずみはパンツのゴムがいけないのかなと思い、シームレスなものや総レースタイプの物を履くようにしています。

 

お尻が大きいとかはどうしようもないですが、垂れないようにと吹き出物、黒ずみはどうにか自分でケアしていきたいと思います。